2015年7月12日日曜日

音楽ビデオ「#ガザ、心開いて…」 #Gaza Open Your Heart

Stop the War coalition

「ガザ、心開いて…」

「革命の担い手」、「反戦音楽」サイト投稿:201578
Revolution Makers 08 July 2015. Posted in Music Against War

歌詞

ガザ、心開いて
今夜、ぼくらの夢を
天高く星空へ連れてって
涙をぬぐって、尻込みしないで

くどくどは言わない
大事なのは、暮らしている人たち
大事なのは、生まれ、夢を抱き、だが嫉妬した少年
少年は暖かい心の女を夢見る
嫌な顔せずに、街で愛を告げてくれるはず
でも、身を寄せようとすると、女は叫ぶ
「あっち行って、聖像破壊者!」
ぼくの国では、愛がゆがんでいる
他に選びようもない
ぼくは、路地を潤すはずの愛のことばを掻き集めようと息をつく
人びとが自宅に住めますように
愛すれば愛するほど、いつまでも愛を守るために生きるだろう
そして、愛の物語を書こうとするぼくたちを分断する
あの壁を許しはしない

ガザ! お願いだ!
天のように心開いて
ぼくの人生が無駄にならないように
ぼくの夢を実現できるように
ぼくたちみなの国がぼくの夢なんだ

ガザ、心開いて
今夜、ぼくらの夢を
天高く星空へ連れてって
涙をぬぐって、尻込みしないで

ガザ、心開いて
今夜、ぼくらの夢を
天高く星空へ連れてって
涙をぬぐって、尻込みしないで

心開いて
心に秘めた悲しみはたくさんだ
厄介事をこじらせたくない
生きる時を無駄にしたと嘆きたくない
ガザの建設を夢見て
ぼくの夢を受け止めてと願うだけ
チャンスを与えておくれ
なんとしてもガザに希望を与えたい
ぼくの野心はささやかだ
叶えても、罪じゃないはず
罪は、実現できるのに夢を殺すこと
たくさんだ。ぼくは決めた
もう長く共に暮らしてきた
ぼくの夢は微塵に砕けた
ぼくは飛ぶことを夢見なければならないので出ていく
だが、忘れはしないと約束する
神さまに守ってくださいとお願いする
たくさんだ。ぼくは決めた

ガザ、心開いて
今夜、ぼくらの夢を
天高く星空へ連れてって
涙をぬぐって、尻込みしないで

0 件のコメント:

コメントを投稿